伝統工芸のれんや風呂敷に魅せられて

温かな気持ちになる秋のデザインが登場

Oyatsu Dokiシリーズに、秋のデザインが加わりました。
柿や梨、ぶどうやりんご、いちじくなどの秋の果物をモチーフとしています。

秋に美味しい色とりどりの果実と、可愛らしい果実の家紋を掛け合わせた
ほっこり和風テイストのデザインです。

女の子にプレゼントしたい風呂敷

風呂敷には、ただ単に包むだけではない様々な魅力があります。
エコバックとして使用したり、テーブルクロスとして使用したりすることができます。

和風テイストの秋色おやつの風呂敷は、自然の恵みをそのまま表現しているため、
お気に入りのデザインのものを1枚待っているだけで、幸せな気持ちになることでしょう。

風呂敷はたたむととてもコンパクトで、持ち歩きにも非常に便利なアイテムです。
鞄の中に1枚常備しておくだけで、女子力アップ間違いなしです。

女の子に何かプレゼントしたいな、と考えている男性は是非一度チェックしてみて下さい。
風呂敷に注目が集まりつつある中で、どこで手に入るのが分からないという人も少なくはありません。

秋の新作が登場している今がチャンスです。
カラフルなデザインは、見ているだけでも気持ちが明るくなります。

女の子のプレゼントに最適な秋の風呂敷に注目です。

手描きの原画がそのまま風呂敷になる

Oyatsu Dokiシリーズの風呂敷のデザイン技法は、手描き感を大切にしています。
すでに販売されているレモンソーダと琥珀糖のデザインに続き、
手描き感を大事にしながら1枚の作品として仕上げた原画を、そのまま風呂敷にしました。

可愛い秋のデザイン風呂敷

秋の制作技法のテーマは貼り絵で、まずは和紙や手描きの素材をはせみで切っていきます。
食欲の秋にぴったりな、さまざまな果物や野菜の色の組み合わせなどを楽しみながら、
切り抜いてたくさんの素材を準備し、和紙テイストの色画用紙に
1つ1つ丁寧に貼り付けるのです。

貼り絵が完成したら、サイズもそのままでスキャナーを使用して
デザインをデータ化していきます。

完成した絵をそのままデータ化することで、和紙や薄紙を重ねた時の質感や
影までも再現することができると言えるでしょう。

下地に使用している和紙の金色の部分も、一緒にスキャンすることでしっかりと残ります。

カラフルな色合いの中に、金色がアクセントとなって
デザインの魅力を引き出してくれるでしょう。

こだわりの原画を加工することなく使用することで、
カラフルで立体的な面白い仕上がりとなります。

この風呂敷は、3600円(税込3960円)で購入可能です。

sponsored link


最初 悪い循環 のれん ふろしき 総評 防炎加工 おしゃれなのれん 基本 京都のれん デザインしやすい 京都風呂敷どっとこむ 秋のデザイン風呂敷 sitemap